愛媛県 松山市の英会話教室 【日米学院】

日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

シンガポールに移住?

1年半、日米学院でプライベートをとってくれていた、ともちゃんが(大人の生徒です)、シンガポールにいる叔父さんを頼って行くらしいです。移住といっても、数年だと思いますが。昨日が最後の授業でした。

その叔父さんは、シンガポールで日本料理のレストランを経営しているそうで、就労ビザを申請してくれるらしいです。いいな。

ともちゃんが最初に日米学院に来たときはすでに、オーストラリアにワーホリで少し住んでていたこともあり、とっても流暢に英語を話せていました。日米学院にいる間に、英検の準2級と2級に合格したので、その証書もビザ申請に使うらしいです。やっぱり、勉強すると役にたつんだな、と感心しました。

シンガポールでも体に気をつけて、楽しくい過ごしてほしいです。 頑張ってね!

 

夏の特別クラス

beetface

毎日、とっても暑いですね。あまりの暑さに、食欲もついに減退。

少し痩せたいからちょうどいいけど、とにかく暑すぎます。 

夏の特別クラスが8月から始まりました。

この絵本は、カブをみんなで協力して引っこ抜く話なんですが、知っている子供も多いと思います。動物もたくさん、出てくるし、なにより繰り返されるフレーズが楽しいです。

beetcontent

あとは、よく登場するキャラクターとカブが絵文字になっているので、

まず、そこだけ子供に言わせるのも面白いと思います。

おやつの時間もあり、楽しく外国人講師と絵本を読めました。

これとは別に、中学生向けの英語と数学のゼミも始まりました。

今年は数学だけしか生徒が集まりませんでしたが、

みっちり4日連続お勉強してね。

今、私の中で人気のフィリピン発のおやつ

ピリナッツ

フィリピン発のおやつを買ってみました。

これは、ピリナッツというピーナッツを大きくしたようなナッツです。

3種類ぐらいの味があったのですが、今回はガーリック味にしました。

ガーリックの揚げたのも入っていてとってもおいしかったです。

ピーナッツ程、脂っこくありません。プロテイン(たんぱく質)も入っているらしい。

dried mango

こちらは、ドライドマンゴーです。エミフルのカルディーにも売ってると思います。

肉厚もあって、食べ応えがあります。熟したものをドライにしているので、

とってもおいしいです。便秘気味の人にもお勧めします。

今回、熟す前のグリーンマンゴーのドライも買ってみましたが、

こちらは、こちらで酸っぱさが良かったです。便秘に効くのは変わりません。

えー?!あの松岡君??

昨日とおととい、社外で英会話のセミナーがあったんですが、その中の生徒に休み時間に話しかけられました。「先生、僕のこと、覚えてますか?」 誰だったっけ?そういえば、顔に見覚えが。まじまじと名札を見ると、思い出しました。なんと8年ぐらい前に、中学生だった松岡君。「えー、一体何歳になったの?」「23歳です。」恐ろしや。8年も同じことをしてるんだ、私。そういえば、彼と同じクラスにいた、女の子も最近「某銀行に就職が決まりました。」とメールが来ていました。時が経つのがものすごく速いです。

2日連続のセミナー終了

7/29-30 2日連続のセミナー(社外で英会話を教えました。)が、今日終わって、ほっとしました。両日、4:00pmにセミナーが終わっても、夜のレギュラーの仕事はあるので、とってもしんどかったです。これでやっと、ゆっくりできます。準備にも時間がかかったので、講師の皆にもお疲れ様!

David先生?!

DavidDavid&me

8年ぐらい前に、日米で講師をしていたカナダ人のデイビッド先生が突然オフィスに寄ってくれました。奥さんのキミコさんとトロントに住んでいるので、びっくりしました。最初の一瞬は誰かわかんなかったけど、思い出しました。

数年前も突然、オフィスに寄ってくれたのですが、その時はメールで前触れがあったので、そんなにもびっくりしなかったけど、今日は本当に突然でしたね。

一緒に働いていた頃は、スタッフみんなあ一緒に久万高原とかにも泊りがけで遊びに行って面白かったね。

現在彼はトロントで高校の国語(英語)の教師をしています。家も買い換えて、順調みたいです。幸せそうでいいな。

対して、私の生活はあんまり変わっていません。努力が足りないのかな。くすん。

街中のおしゃれなランチスポット

ビストロラングドシャーランチ前菜ビストロラングドシャーランチゴーヤのスープビストロラングドシャーランチメインビストロラングドシャー表玄関

美容院four top さんを出てすぐ左を向くと、あるおしゃれなフレンチのお店です。

今日のランチのスープはゴーヤで少し苦かったけど、体に良いと信じて食べました。

メインはトマト味のお魚でさっぱりしていました。デザートもおいしかったです。

オムレツみたいなものもあり、隣の人が食べていましたが、おいしそうでした。次回食べてみたいです。

リーゾナブルな美容院

four top

フリーペーパーで見つけた、街中の美容院に行ってきました。

何度ももうここには来ていますが、フレンドリーでリーゾナブルですよ。

デジタルパーマも出来ます。写真は、話しやすい雰囲気の店長さんです。

同僚の外国人講師 Foreign Teachers

JasonEliMorice

現在日米学院で一緒に働いている、外国人講師です。

どの先生も人柄がとっても良いので、働きやすいです。

毎日暑いですね。

毎日、めちゃめちゃ暑いです。家では今のところクーラーを使ってないんですが、これってすごいですか?

朝、といっても9-10時頃ですが、暑くて目が覚めます。たぶん冬だったら、目覚まし時計が鳴らないと起きないと思います。日差しの強い外に出ると、クラッとします。

夜寝るときは、アイスノンをタオルに巻いて、愛用しています。気持ちいいですよ。是非やってみてください。

 

 

 

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ