愛媛県 松山市の英会話教室 【日米学院】

日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

2017 Jan. 14 今冬の初雪

今年の冬は暖冬で真冬の服がなかなか着られないな、と思っていたところ、とうとう冬将軍がこの松山にもやってきたようですね。

14日の夜から15日も雪!市内は積もりませんが。













何となくロマンチックです。

2017 福袋

お正月の楽しみの一つが福袋です。

必要ない物が入っているから買わないと言う人もいますが、最近は中身をあらかじめ見せてくれる所もありますよね。まあワクワク感も運だめしも頂けると思って買うのがいいかも。

今年私が買った福袋は3つです。

まず、高島屋ソレイヤードの福袋、¥3,000- 税抜。












エプロン、ミトン、手提げ袋、コーヒーカップとソーサー

エプロンだけでも元はとれてます。

つぎは、今治のタオル美術館フォションの福袋、¥5,000-。総額¥13,000-くらいだそうです。












紅茶2缶、ジャム、ハチミツ、バスタオル2枚、巾着に入れるエコバッグ

エコバッグだけでも¥2,000-します。バスタオルは早速使います。

そして3つ目は、全日空ホテル内のアビステの福袋、¥10,000-、総額¥60,000-だそうです。
























時計は欲しくなかったので微妙です。ピアスとブローチは気に入りましたので直ぐ使いました。


2016-17 お正月休み

明けましておめでとうございます。🎍

日米学院の冬休みは、12月25日から1月3日まででした。

久し振りに年末スキー🎿(スノボ)にも行きました。












芸北国際スキー場に行く途中に急に雪景色になったので撮影しました。
























ツアーカウンターのある建物にも氷柱が出来てました。












元旦にタオル美術館に福袋を買いに行きました。帰りに中にあるカフェでお茶したのですが、スコーンが美味しかったです。




















おせち料理 京都 栄寿庵 おせち三段重
¥16,200-




















初詣は、大三島神社⛩に。




















おみくじは、残念ながら凶でしたが女性は人に頼ってよい運勢で、縁談良しと書いてあったので満足しました。

暖かくて楽しいお正月休みでした。


2016 X'mas フェアラメゾン in 松山市白水台

今年も白水台のフェアラメゾンにクリスマスディナーをたべに行きました。今年も高級感がある贅沢なメニューでした。












入り口付近の飾り




























































黒トリュフの下にはフォアグラと煮込んだ大根が。トロリとして美味しい!
























ステーキ肉が赤味が強く、私好み。













































この日は、いけないと思いながら遅くランチを食べてしまい、全部美味しく食べれるかどうか不安でしたが完食しました。お腹いっぱいでしたが。

¥13000-くらいでした。

今年も豪華なクリスマスディナーを頂けてとっても幸せでした。


小田吉 の伊予うどん in 松山市大街道

依然南海放送の「もぎたて」で見た事があるうどん屋さんに行って見ました。場所はロープウェイ街で、二階でした。
 

さねきうどんと違って、グルテンフリー、麺の塩分が1/5とヘルシーだそうです。












薬味が色々あって、入れる順番が決まっています。6種類とすりごまの合計7種類です。

つけだれは、いりこ出汁に醤油と味噌を合わせた特徴のある味です。

そして薬味を順番に入れて、たらいの釜揚げのうどんを食べると、あら不思議。直ぐ前の薬味の味を邪魔せず、味が全く変わって行きます。

味が薄くなると、徳利に入ったつけ汁を足しまた、薬味を入れて頂き、最後はたらいのゆで汁を入れてつけ汁を飲み干しました。

いやあ、何とも不思議なうどん屋さんでした。

他のメニューは無く、¥1,000-でした。麺がたっぷり入っていたのでお腹いっぱいになりました。

また街に行く時に行って見たいです。


キスケボール日帰りバスツアー

ボーリングをしているご近所さんと香川県に日帰りバスツアーに出掛けました。

キスケボール集合→観音寺 手打ちうどん まる→善通寺→金毘羅さん→本手打 山下うどん→まんのう公園 イルミネーション→キスケボール解散

まんのう公園のイルミネーションは初めて行きました。パンフレットによると、約3万平方メートル、LED電球55万球だそうです。とっても綺麗で良かったですよ。

うどんも大好きなので、この日は堪能しました。












キスケのちゃがまる号に載せて頂きました。
























うどんが美味しいです!つけ汁はちょうど良い塩分量。天ぷらが少し塩辛い感じがしましたか、やはり激戦区の観音寺にあるだけあり、なかなかのお味でした。




















善通寺の五重塔




















金毘羅さん
此処まであがるのが大変でした。












金毘羅さんからまあまあ近く












うどんとつゆは可も無く不可も無く。油揚げは絶品でした。




















まんのう公園































































手打ちうどん鶴鶴 in 松山市清水町店

ちょうど通りかかった時にお腹か空いていたので、久しぶりに寄ってみました。

出汁が、美味しかったです。麺が私には少し多かったかな。麺は中くらいで食べやすい。
























かき揚げうどん

レドンドコーヒー in 松山市大街道

「もぎたて」でみた10/27にオープンしたばかりのカフェに行きました。

夜遅くまで(1:00)してるそうです。二階でまったり出来そうでした。





紅茶も充実してる!
































チーズケーキ美味しかったです。












シンプルな店内

びんびや別館 in 松山市二番町

古くからあるお店ですが、初めて行きました。

今回食べたのは、¥2500 ぐらいのコースでしたが、お腹いっぱいで少し残してしまいました。安くて美味しかったです。
























































卵焼きが巨大













赤だしと、果物が付いていました。この日はパイナップルが2切れでした。

愛媛大学の紅葉

ちょっと用事があり、久しぶりに愛媛大学に行ったら、紅葉がとても綺麗でした。紅葉狩りなんて何年も行ってないので、近場で楽しみました。

ただ、お掃除が大変ですよね。山の中だとそのままで良いけど。




















































地面も綺麗だけど、お掃除が...
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ