愛媛県 松山市の英会話教室 【日米学院】

日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

トモチンコンフィチュール in 松山市西垣生

ぶどう狩りの帰りに教えてもらった、イチジク大福が買えるカフェ。

もちろん季節商品です。




















場所は、分かりにくいです。下記住所などをナビに入れたら行けそうです。












ちょうど満席でした。












お目当のイチジク大福は、ひとつのみ。他のケーキやジャムも美味しそうです。









































また暇な時に利用したいです。

松山市西垣生1330
☎️ 089-974-3767
 


2017 Aug ぶどう狩り

今年も内子にぶどう狩りに行きました。
行ったのは、ふじぶどう園です。時期的に、巨峰、ピオーネ、シャインマスカット、瀬戸ジャイアンツの4種類がありました。試食もありました。













どれも美味しかったのですが、ピオーネ畑に。












小粒なふさの方が糖度が高く感じました。4房ぐらい食べたらお腹いっぱいに。お客さんは珍しいのかシャインマスカットと瀬戸ジャイアンツの方に多かった様子でした。












たまたま岐阜からのお客さんが4人自家用ヘリコプターで来てました。ぶどう園のスタッフの人達を乗せてあげてました。












そして瀬戸ジャイアンツを一房買って食べました。皮もたべれて、適度な酸味があり美味しかったです。












帰りに、外せない 「こねこね亭」に行きました。












ここのお蕎麦、最高に美味しいです!

今回も食べ過ぎの状態で帰路に着きました。楽しい一日になりました。






2017 お盆休み


2017のお盆休みは、約一週間ほど横浜にいる姉の家に遊びに行きました。

しかし、滞在中は関東地方はずっと雨か曇り。21日連続で小雨が観測され歴代2位の記録になりました。まあかんかん照りよりは涼しくて良かったかも。

行ったところ
①秋川渓谷 瀬音の湯コテージ宿泊
②東京駅、KITTEと皇居方面
③木更津の三井アウトレットモール
④ディズニーシー

松山と違ってたくさん歩く日が続き、体は筋肉痛に。たくさん汗もかき疲れましたが、満喫しました。

DSCN0816

瀬音の湯の宿泊はとっても人気で予約に苦労したそうです。コテージに宿泊して散策やバーベキューを楽しみました。

IMG_0430

東京駅隣のKITTEのビルの屋上庭園から撮影しました。昔の東京駅がきれいに復元されていますね。

IMG_0436

東京駅から歩いて皇居外苑へ。初めてまじかに見た二重橋。広いので結構東京駅から歩きました。外国人が山盛り来てました。

IMG_0455

木更津に行くときに初めて通った東京湾アクラライン。川崎-木更津を結び1997年に完成。
やっぱり途中にある「海ほたるPA」入口へは車が並んでました。そこには寄らずに直にモールへ。お買い得商品ばかりを購入して大満足。


IMG_0460

木更津のアウトレットモールで夕食に食べたクアアイナのハンバーガー。食べるの二回目ですが、炭焼きの味がしておいしいです。

DSCN0865

ディズニーシーはネットで事前にチケットを購入。朝はゆっくり出て多分10時くらいに到着。もはや入口に並ぶ人はいませんでしたが、流石夏休みとあってファストパスの売り切れがたくさん出ました。最初に取った新しいニモのアトラクションのファストパスは夕方の7:30頃でした。

上記写真はパイレーツオブカリビアンのショーです。濡れるところにいくには抽選チケットに並ばないと行けません。しかもはずれるかもしれませんが。

新しいニモのアトラクションがとっても可愛くて怖くないし、気に入りました。また行きたいです。







ラブランシュ in 丹原

ここ何年か、月に一度ですが
ピアノを教えて頂いています。
そのピアノの先生のお誕生日月が8月
なので、丹原のラブランシュにランチに
行きました。誕生日月の人がいると
バラの花束をラブランシュからプレゼントしてもらえます。

台風が心配でしたが、帰るまでは影響があまりなく、無事でした。

ピアノの話や共通の知人の話で楽しい時間を過ごす事が出来ました。ランチも美味しかったです。












 











パンチェッタ、ベーコン、ナッツ入りサラダ












ジャガイモの冷たいスープ 選択可
























シーフードのメイン 選択












エゾ鹿 カレー味 メイン 選択












子牛のカツレツ 中にはチーズなど 共通












トロトロオムレツ












プチフール 生姜のシャーベット 
シャーベットは選択有り












抹茶のティラミス コーヒー
先生が頂いたバラの花束




















シェフが飼っている、猫の コハルちゃん

前回来たときは、シャーと威嚇されましたが、今回それは無く、少しだけ近くに寄せて頂きました。次回はマタタビかチャウチュール?のようなおやつを持って行こうかと思っています。




あんから庵 in 松山市二番町

猛暑が続く今夏の平日の午後、かき氷がどうしても食べたくて、街中の「あんから庵」に行きました。

そして、例によって並んでる人々が。でも前回よりはマシでした。なぜなら階段の上の方からのスタートだったんで。前回来たら階段の下からのスタートでした。ダラダラと足からも汗が。

今回の待ち時間は約45分くらいでした。でも待った甲斐がありました。氷が運ばれて来てからは天にも昇る心地でした。暑い夏のお楽しみです。




















トロピカル




















この旗が目印


はまさく in 松山市大街道

久しぶりに大好きな 松山はまさく に行きました。

その日は公務員のボーナス支給日後間も無くだったせいか、大盛況でやっと予約してカウンターで食べました。

夜の一番リーズナブルな¥3,500-ぐらいのコースを食べました。

いつ来てもはずれがない素敵なお店です。












ナス 魚 ジュレ












お刺身
























カモだったかも?












魚などのフライ

























これでそのコース料金、コスパ高いです。

ブーランジェリーメゾン辻 in 松山市平井

🥐パン大好き🥖 特にハード系が好きなので、また行ってしまいました。平井まで。












緑いっぱいの中にあるので、癒やされますよね。












全種類たべたわけではないけど、私のお気に入りは上写真の右手に映っているクリームチーズとブルーベリーが入っているパンです。めちゃ美味しい!












他にも美味しそうなパンがぎっしり。
























お店の左手にちょっとしたテラス席を見つけました。












薔薇が綺麗でした。

月猫亭ベーカリー in 松山市居相

パン大好き💕なので、新たなパン屋さん、月猫亭ベーカリーに行って見ました。

行く前にクチコミをよんだら、結構辛口のクチコミがありましたが、どんなに素晴らしい所でも、たまたま悪い事があると酷いと書き込みする人があるよね、と気にせず来店。












建物は立派で可愛い。












店内は平日午後のせいか、品薄な感じ。ここは国産小麦を使用するいるらしい。
ふわふわ系のパンと調理パンがいくつかありました。

不味くもなく、感激する程美味しいわけでもないです。また行きたいかどうかは疑問符が付くかも。なんかコレ!という看板商品が必要かも。




















手洗いシンクが可愛い💕

マッタリ出来そうなイートインの小部屋がありました。

mori cafe モリカフェ in 松山市湊町

最初は先月の四国ガスの月刊誌で見ました。それから街に行く機会がなく、ようやく今日ランチに行きました。












店内はマッタリくつろげそうな雰囲気。












主菜から一品、副菜から二品と飲み物を選択。多分¥1120-でした。追加料金で増やす事も出来ます。デザートも。












鯛のネギ味噌バター焼き
茄子の揚げ浸し
生ハムとバジルのポテトサラダ

御飯とサラダは付いてました。

お店の人に、御飯が美味しかったと伝えると、毎日お店に届く、つき立てを炊いていると教えてくれました。












銀天街からこの角を千舟町の方に進み、2つ目のブロックの左手にあります。

また機会があれば行きたいです。




2017 GW シンガポール旅行

暑いとは思っていましたが、やはりとおっても暑かったです。少し外を歩いていると、ダラダラと汗が出て

拭うハンカチ(タオルタイプ)もだんだん湿っぽくなるほどです。

今回のメインは、シンガポール動物園です。シンガポールズー、リバーサファリ、
ナイトサファリ、バードパークに行ける共通券を買いましたが、バードパークは場所が
少し離れているので行きませんでした。

もし全部行く時間がないなら、シンガポールズーがおすすめです。
ここは檻がない動物園で、動物たちが生き生きと生活しています。

檻をなくすため、様々な工夫がされているそうです。

あと時間が決まっていますが、ショーがあったり、餌をあげるところが見れたり、
自分で餌を購入して象にあげることもできました。

小さいお猿さんたちがそこここにいて、まじかに見れてかわいかったです。

あとは少し観光しました。物価が少し高いです。日本以上かも。

DSCN0751
象の餌槍体験

DSCN0689

DSCN0781

DSCN0771
ホワイトタイガー

DSCN0670

DSCN0655

DSCN0693

DSCN0645

DSCN0647
熱帯らしく、ランがきれいでした。

9EA89E7D-C1BE-4557-8DB8-0780EB0C8E4F
ラッフルズホテル

1B002DEC-5113-41BA-A579-ACA82F836440
ラッフルズホテルの中庭

ラッフルズホテルの中にはおしゃれなお土産物屋さんがあります。
カクテルのシンガポールスリングは、このホテルが発祥らしく、そのカクテルが飲める
バーがありました。私たちはカフェに入りたかったのですが、ドレスコードがあるので
注意され、入れませんでした。残念。ハイティーしたかったのに。

809AE0A2-35FA-4CD2-B049-64495DA82D15
マリーナベイザンズ

4B6B5DC4-A962-406D-9856-D3208FB7CD22
マリーベイサンズの夜景

F03B43F8-0EA7-4C44-9615-0F66119C578F
マリーベイサンズのホテル内部

BB84C08E-199D-4355-840F-25C2907E9C08
ガーデンズバイザシーの夜景

ガーデンバイザシーの辺りのイルミネーションのショーは見れまし
たが写真が撮れてませんでした。

マリーナベイサンズの前でウォーターショーがあるはずでしたが、メインテナンス中で
私たちが行ったときはやっていませんでした。残念。










記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ