愛媛県 松山市の英会話教室 【日米学院】

日米学院マネージャーのブログ

日米学院マネージャーのつぶやきだと思ってください。

ボラーチョ in 松山市大手町2

お友達に誘ってもらったので、久しぶりに歩きでボラーチョに。


今回もいっぱい飲んで、食べまくりました。全部本当においしくって食べ過ぎに。













チーズ盛り合わせ
茄子のグラタン





















アンチョビポテト
海老のアヒージョ


2017.9 台湾 4/4 占い横丁

最後の日、行きたかった占いに。


ガイドさんに紹介されていったところがこちらだったのですが、

DSCN0981

料金が日本円で¥2,000- ぐらいと聞いて予約してもらったのですが、朝9:00の予約で行くと、
¥4,000- だったので断念。

諦めて行店宮の近くを歩いていると、偶然見つけました!

DSCN0984

ここから階段で地下に降ります。

DSCN0985

全部のブースが開いてなかったのですが、日本語OKと書いているこのブースに行きました。

右が占いの先生で、左の方が通訳でした。

料金は、日本円で¥2,000- のコースでお願いしました。

重要事項は左の人が紙に書いてくれます。言われたことは自分の希望の通りだったので
ハッピーな気持ちになりました。当たっているといいな。

有名な先生だったらしく、たくさん日本の芸能人の写真がありました。

DSCN0987
DSCN0993





2017.9 台湾 3/4  九分

今回の台湾旅行のハイライト、二日目、九分のオプションです。

夜の九分も提灯に明かりが灯って素敵ですが、私たちは朝7:30ホテルピックアップ、軽食を食べて13:30頃ホテルに帰りました。

思ったよりコンパクトにまとまった観光地なので数時間で十分でした。個人で公共交通機関で行くのは大変そうなうだったので、台北からのオプションをお勧めします。

DSCN0902

有名なお茶屋さん 阿妹茶酒館
宮崎駿監督作品の【千と千尋の神隠し】の湯婆婆の湯屋のモデルになったと言われているお茶屋です。九分に行ったら外せないスポットです。

DSCN0906


DSCN0907

まだ午前中だったのでテラス席で、ゆっくりお茶することが出来ました。
冷たい(飲み放題)お茶とお菓子のセットです。

DSCN0908

お茶屋さんテラス席からの景色。天気が良かったので遠くまでよく見えました。
九分は山の方にあり、雨が多いらしいのですがこの日はばっちりお天気でした。

DSCN0917

九分街並み

DSCN0925

「花鳥字画(花文字)」のお店で自分の名前を書いてもらいました。欲張って健康とお金がたまるように、来福招財、願いを込めて。






















DSCN0926

なんかゆで卵だと思うんですが、お茶の葉で茹でてるようでした。

DSCN0930

台北から九分に向かうバスの中から撮った、こちらのお墓です。
お家みたいになっていました。






2017.9 台湾 2/4 寧夏夜市

台湾の夜市と言えば士林が有名ですが、今回は寧夏に行きました。


台湾到着したのが、夕方だったので、荷物を置いてほとんどすぐに出発。
こじんまりしていて食べ物中心で、私にとっては理想的な夜市でした。

DSCN0895

DSCN0893


DSCN0888

この夜市で一番有名なお店。ここでは牡蠣が入ったお好み焼きのようなものが人気のお店です。

DSCN0889

丸い大きな鉄板の上で、一気に何人分も作っています。卵をたくさん使うのかお店の外にも大きなタライに入れて何個も並べていました。

DSCN0890

上のソースがなんか不思議な感じ。あんまり味が濃いくは有りません。まあまあかな。

DSCN0891

DSCN0892

ここはチャーハンのお店です。

DSCN0894

海老チャーハンを注文しました。おいしかったです。

DSCN0887

こちらは、ビーフンとスープのお店。ビーフンを食べましたが、めちゃくちゃおいしかったです。
オイスターソースかな?
DSCN0935

そして果物屋さんで釈迦糖と台湾のアップルマンゴーを購入。釈迦頭 バンレイシ は初めて食べました。日本の梨のような味でした。





2017.9 台湾 1/4 冷たいデザート


2017のシルバーウィークは年明け早々に台湾旅行を2泊3日で予約してました。

台湾は2回目でしたが、計画していた事は全て実行し、mission complete !!

気温は30℃+2〜3、湿度80%以上ぐらいだったので汗💦いっぱいかきました。

なんで冷たいデザート沢山たべました。

DSCN0898

街の中には、こんな氷のデザートを出すところが何軒かあります。やっぱりマンゴーが最初食べたかったのですが、ちょっと値段高めです。
台湾元はこの時は、台湾元×4ぐらいなので、180元は720円くらいです。でも多分量が多いと思います。結局私は食べませんでしたが。二人ぐらいで食べたらちょうどいいかも。

それよりもぐにゅっとしたお餅のような物、ゼリー、豆等いろいろ氷の上にのっているのに心惹かれてしまいました。多分ここでしか食べられないかもと思ったので。

DSCN0897

やさしい甘さです。いろいろなテクスチャーが楽しめました。

DSCN0924
九份 キュウフンで食べたデザート。

DSCN0920

ぐにゅっとしていたのは、タロイモの団子だったようです。

DSCN0922

たぶん、タロイモ団子を作っています。

DSCN0921

氷の上の他のトッピングは小豆とか何種類かありました。

DSCN0997

最後の日、時間があまりない中で新光三越地下で食べました。ピーナッツがたくさん!

DSCN0998

こちらも三越地下。



























サルサビレッジ in 松山市余戸中

また会社近くのサルサビレッジにランチに行きました。

実はサルサのオーナーに日米学院の秋のキャンペーン(入会金¥10,800-がなんと無料に!)のチラシを置いて頂くようにお願いに行きました。

その前に、建物奥の畑を勝手に見せて頂きました。




















素敵なオクラの花と大きく育ったオクラを見つけました。こんな風にオクラが実るんですね。初めて見て感激しました。












































そして、ランチですが、まずサラダ












すごいボリューム












今日はデザート付きでした。

今日もご馳走様でした!

トモチコンフィチュール in 松山市西垣生

たまたま機会があり、先日教えてもらったカフェにかき氷を食べに行きました。

シーズンにしか味わえないイチジクのかき氷を注文しました。¥600-でした。


わざわざ行った甲斐がありました。最後は氷が溶けて、本物のイチジクを食べている感じになりました。

美味しかったです!
































入り口付近












店内












ケーキも食べに行きたいな。

トモチンコンフィチュール in 松山市西垣生

ぶどう狩りの帰りに教えてもらった、イチジク大福が買えるカフェ。

もちろん季節商品です。




















場所は、分かりにくいです。下記住所などをナビに入れたら行けそうです。












ちょうど満席でした。












お目当のイチジク大福は、ひとつのみ。他のケーキやジャムも美味しそうです。









































また暇な時に利用したいです。

松山市西垣生1330
☎️ 089-974-3767
 


2017 Aug ぶどう狩り

今年も内子にぶどう狩りに行きました。
行ったのは、ふじぶどう園です。時期的に、巨峰、ピオーネ、シャインマスカット、瀬戸ジャイアンツの4種類がありました。試食もありました。













どれも美味しかったのですが、ピオーネ畑に。












小粒なふさの方が糖度が高く感じました。4房ぐらい食べたらお腹いっぱいに。お客さんは珍しいのかシャインマスカットと瀬戸ジャイアンツの方に多かった様子でした。












たまたま岐阜からのお客さんが4人自家用ヘリコプターで来てました。ぶどう園のスタッフの人達を乗せてあげてました。












そして瀬戸ジャイアンツを一房買って食べました。皮もたべれて、適度な酸味があり美味しかったです。












帰りに、外せない 「こねこね亭」に行きました。












ここのお蕎麦、最高に美味しいです!

今回も食べ過ぎの状態で帰路に着きました。楽しい一日になりました。






2017 お盆休み


2017のお盆休みは、約一週間ほど横浜にいる姉の家に遊びに行きました。

しかし、滞在中は関東地方はずっと雨か曇り。21日連続で小雨が観測され歴代2位の記録になりました。まあかんかん照りよりは涼しくて良かったかも。

行ったところ
①秋川渓谷 瀬音の湯コテージ宿泊
②東京駅、KITTEと皇居方面
③木更津の三井アウトレットモール
④ディズニーシー

松山と違ってたくさん歩く日が続き、体は筋肉痛に。たくさん汗もかき疲れましたが、満喫しました。

DSCN0816

瀬音の湯の宿泊はとっても人気で予約に苦労したそうです。コテージに宿泊して散策やバーベキューを楽しみました。

IMG_0430

東京駅隣のKITTEのビルの屋上庭園から撮影しました。昔の東京駅がきれいに復元されていますね。

IMG_0436

東京駅から歩いて皇居外苑へ。初めてまじかに見た二重橋。広いので結構東京駅から歩きました。外国人が山盛り来てました。

IMG_0455

木更津に行くときに初めて通った東京湾アクラライン。川崎-木更津を結び1997年に完成。
やっぱり途中にある「海ほたるPA」入口へは車が並んでました。そこには寄らずに直にモールへ。お買い得商品ばかりを購入して大満足。


IMG_0460

木更津のアウトレットモールで夕食に食べたクアアイナのハンバーガー。食べるの二回目ですが、炭焼きの味がしておいしいです。

DSCN0865

ディズニーシーはネットで事前にチケットを購入。朝はゆっくり出て多分10時くらいに到着。もはや入口に並ぶ人はいませんでしたが、流石夏休みとあってファストパスの売り切れがたくさん出ました。最初に取った新しいニモのアトラクションのファストパスは夕方の7:30頃でした。

上記写真はパイレーツオブカリビアンのショーです。濡れるところにいくには抽選チケットに並ばないと行けません。しかもはずれるかもしれませんが。

新しいニモのアトラクションがとっても可愛くて怖くないし、気に入りました。また行きたいです。







記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ